
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

さて、長編フラグ立ったのでキャラクターとストーリーゆったり考えるか。

続くかわかんねーけどな!!!



コメ返

>ゆっきー
主人公一番きもいよな。
主人公ちょっと整形させるわ


>かえるちゃん
かえるちゃんコメくれたから作る予定。
いつ出てくるかは未定w



_____________________________

img1.png第16話
                    作、もこちぃーさん


?前回のあらすじ?

やみとさんは色んな魔法が使えるみたいあは




右手の怪我を治したやみとは立ち上がる。

そして再びカズヤと向かいあう。

やみと「さっきは不覚でした。それでは行きますね。」

そう言うと杖を構え、「シェルダー!」と唱える。

ポケモンじゃん!呪文ですらねぇ!

するとやみとの周りに白い霧のようなものがほわほわと出る。

やみと「これは魔法ダメージを軽減させるものです。これであなたの炎攻撃はほぼ通りません。」

ポケモンつええええええええええええええ!!!!

これはまずいな・・・俺の能力は炎だけだし・・・どうすれば・・・

やみと「あなたが炎ならば私も炎で勝負しましょう。」

やみとは杖を振りながら「ファイアエクスプロージョン!」と叫ぶ。

するとさっきまで青白く光っていた杖の先が赤く光りだす。

そして杖を振ると炎の玉が杖の先端から次々とカズヤ目がけて飛んでくる。

カズヤ「この程度ならっ!」

カズヤは右手から炎を出して飛んでくる炎の玉を巻き込みながら相手に攻撃する。

やみとは避けきれずに炎を全身に食らう。

カズヤ「やったか!?」

しかし、やみとは平然としている。

さっきのシェルダーってやつの霧で能力が打ち消されているみたいだ

やみと「やはり火ではカズヤさんには勝てないようですね・・・」

やみとは困った顔をする。

カズヤ「へっ!もう詰みか?」

やみと「いえ、奥の手を使いますね。」

やみとはまだ勝機があるような顔をしている。

やみとは杖を両手に持ちなにやらブツブツ言っている。

カズヤ「させるかよ!」

強く地面を蹴り、やみとに突っ込んでいく。

しかし、途中で見えない何かに当たる。

ぶつかったところにはなにやら水の波紋のようなものが出来ている。

カズヤ「な、なんだ・・・?」

やみとは呪文を唱えるのを一旦止め、こちらを向いた

やみと「結界ですよ。この魔法は準備が長いのでこうでもしないと反撃くらってしまうのですよ。」

そういうとまた呪文を唱えだす。

何を言っているのかわからないがヤバそうな雰囲気だけがするのはわかる。

杖の先端に太陽のような輝きを持った光が集まりだす。見てるだけでも眩しいくらいに。

カズヤは攻撃の絶好のチャンスだが結界のせいでそれを見ていることしか出来ない。

やみとは詠唱が終わったようでフッとこちらを見て上に杖を向ける。

ビュビューーーーーン!杖の先の光が一気に空に向かって放たれる。

10350934.jpg

やみと「これで終わりです!!」

カズヤはやばそうな雰囲気を感じたので炎を出せるところまで全力で出す。

やみとは呪文を唱えようとする。

やみと「あ・・えっと・・・呪文なんだったっけ!!!」

ここまできて最後の呪文忘れてるー!

カズヤ「知らねえよ!!」

やみと「た、確か・・エ、エクスペクト・パトローナム!!」

それはハリーポッターだろ!!!俺ディメンターじゃねえ!!

やみとは杖をおもいっきり振り下ろす。

するととてつもなく大きい光がカズヤ目がけて発射される。

結局呪文はなんでもいいのかよ!

カズヤ「まずい!こんなでかいの避けきれねえ!」

カズヤは右手を上に向け全力で炎を発射する。

ドラゴンボールで言うかめはめ波みたいなものだな。

光と炎を空中で激突し、押し合いが始まる。

やみとは杖に力を込めている。

どうやら光は自分の意思で動かしているようだな。

カズヤの炎も同じで自分の意思で威力が変わるようだ。

お互いが全力で押し合っている。

無題sd


カズヤ「ぐ、ぬぬぬ・・」

やみと「う、うううう!」

カズヤはちらっとやみとを見る。

やみとはあの状態から動けないみたいだから

右手の炎をちょっと向こうに伸ばして攻撃することも出来るが

それだと力負けして光に押しつぶされちまうし、シェルダーの効果もまだあるみたいだからな。

うかつに動けねえし、このままだと俺が持たない・・・

どうすれば・・・




次回に続く。

17 : 47 : 09 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<その場合はジャマイカンザリガニがサイレントされるから、シャンペニオンのクリームスープ状態になっちゃうだろ! | ホーム | 改めてキャラ紹介を簡単にやろうかなと。>>
コメント
絵に吹いたwwwwwww
by: ゆっきー * 2011/02/12 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
不覚にも最後の絵にやられますた(・ω・`
by: さくら * 2011/02/12 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
ネタ尽きたら俺を出すといいお^p^
by: 紗葵(REON) * 2011/02/12 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
最後の絵wwww
by: ツルギ * 2011/02/12 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
最後の絵ぱねえなwww
by: 軌跡 * 2011/02/12 23:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
